>    投稿者:    投稿日:2018/10/12(金)04時39分34秒         

> > ほんとにやる気がない人にあのクォリティ出せると思ってんの?
> > あの人忙しくても毎日面白くないって評判の映画を観て
> > どこをどうすれば面白くなったのかをシミュレートしてたんたぞ?
> それはどこからの情報?

ヘタッピ漫画研究所Rだったかな

参考:2018/10/12(金)00時26分26秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/12(金)00時26分26秒         

> > 漫画家の富樫みたいに
> > やる気ないのに面白くて評価されるものを作る人もいるぞ
> ほんとにやる気がない人にあのクォリティ出せると思ってんの?
> あの人忙しくても毎日面白くないって評判の映画を観て
> どこをどうすれば面白くなったのかをシミュレートしてたんたぞ?

それはどこからの情報?

参考:2018/10/11(木)19時53分13秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/11(木)19時53分13秒         

> > 夢見すぎ
> > もしくは創作物の偉人伝みたいのに影響受けすぎ
> 漫画家の富樫みたいに
> やる気ないのに面白くて評価されるものを作る人もいるぞ

ほんとにやる気がない人にあのクォリティ出せると思ってんの?
あの人忙しくても毎日面白くないって評判の映画を観て
どこをどうすれば面白くなったのかをシミュレートしてたんたぞ?

参考:2018/10/11(木)15時38分12秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/11(木)15時38分12秒         

> > 適性・才能がある人は、やる気なくても優れた作品を生み出す
> > 俺は適性も才能もないから、やる気があってもなくても関係なく、優れた作品を生み出せない
> 夢見すぎ
> もしくは創作物の偉人伝みたいのに影響受けすぎ

漫画家の富樫みたいに
やる気ないのに面白くて評価されるものを作る人もいるぞ

参考:2018/10/10(水)06時24分59秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/10(水)23時00分50秒         

> > 適性・才能がある人は、やる気なくても優れた作品を生み出す
> > 俺は適性も才能もないから、やる気があってもなくても関係なく、優れた作品を生み出せない
> 絵とか音楽って
> 才能でほぼ決まっちゃうんだよね
> でも才能があっても評価される保証はないし
> 死後にしか評価されないかもしれない

もう全部才能だよ

参考:2018/10/10(水)15時38分03秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/10(水)15時38分03秒         

> > 向き不向きとやる気の有無も一致しないしねぇ
> 適性・才能がある人は、やる気なくても優れた作品を生み出す
> 俺は適性も才能もないから、やる気があってもなくても関係なく、優れた作品を生み出せない

絵とか音楽って
才能でほぼ決まっちゃうんだよね
でも才能があっても評価される保証はないし
死後にしか評価されないかもしれない

参考:2018/10/10(水)00時20分33秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/10(水)06時24分59秒         

> > 向き不向きとやる気の有無も一致しないしねぇ
> 適性・才能がある人は、やる気なくても優れた作品を生み出す
> 俺は適性も才能もないから、やる気があってもなくても関係なく、優れた作品を生み出せない

夢見すぎ
もしくは創作物の偉人伝みたいのに影響受けすぎ

参考:2018/10/10(水)00時20分33秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/10(水)00時20分33秒         

> > 天才的な素質がある奴なら、才能を見出してくれる人が現れるかもしれないが
> > それって完全に運頼みでな
> 向き不向きとやる気の有無も一致しないしねぇ

適性・才能がある人は、やる気なくても優れた作品を生み出す
俺は適性も才能もないから、やる気があってもなくても関係なく、優れた作品を生み出せない

参考:2018/09/27(木)21時39分33秒


>    投稿者:    投稿日:2018/09/27(木)21時39分33秒         

> > 安定収入がないと、絵も音楽もやれないよ
> > 運良く富豪の家庭に生まれて、金の心配がない人とかは別だけど
> 天才的な素質がある奴なら、才能を見出してくれる人が現れるかもしれないが
> それって完全に運頼みでな

向き不向きとやる気の有無も一致しないしねぇ

参考:2018/09/27(木)19時42分36秒


>    投稿者:    投稿日:2018/09/27(木)19時42分36秒         

> 安定収入がないと、絵も音楽もやれないよ
> 運良く富豪の家庭に生まれて、金の心配がない人とかは別だけど

天才的な素質がある奴なら、才能を見出してくれる人が現れるかもしれないが
それって完全に運頼みでな

参考:2018/09/26(水)21時13分04秒


>    投稿者:    投稿日:2018/09/27(木)10時26分12秒         

> > 絵とか音楽とか文章って
> > ヘタな奴ほどプロを夢見続けて、気づいた時には中年になってる。
> > その一方、そういう奴らよりはるかに上手い人が、
> > プロには全然興味なく、平凡なサラリーマンや公務員をやってる
> 京極夏彦は途中から全部のプロになった気がする
> でも二足のわらじ感というか結局はなんの人?感があるな

鈍器製造業でしょあの人

参考:2018/09/26(水)20時06分01秒


>    投稿者:    投稿日:2018/09/26(水)23時51分59秒         

> > 絵とか音楽とか文章って
> > ヘタな奴ほどプロを夢見続けて、気づいた時には中年になってる。
> > その一方、そういう奴らよりはるかに上手い人が、
> > プロには全然興味なく、平凡なサラリーマンや公務員をやってる
> 安定収入がないと、絵も音楽もやれないよ
> 運良く富豪の家庭に生まれて、金の心配がない人とかは別だけど

ソース木彫り

参考:2018/09/26(水)21時13分04秒


>    投稿者:    投稿日:2018/09/26(水)21時13分04秒         

> 絵とか音楽とか文章って
> ヘタな奴ほどプロを夢見続けて、気づいた時には中年になってる。
> その一方、そういう奴らよりはるかに上手い人が、
> プロには全然興味なく、平凡なサラリーマンや公務員をやってる

安定収入がないと、絵も音楽もやれないよ
運良く富豪の家庭に生まれて、金の心配がない人とかは別だけど

参考:2018/09/25(火)22時53分23秒


>    投稿者:    投稿日:2018/09/26(水)20時06分01秒         

> 絵とか音楽とか文章って
> ヘタな奴ほどプロを夢見続けて、気づいた時には中年になってる。
> その一方、そういう奴らよりはるかに上手い人が、
> プロには全然興味なく、平凡なサラリーマンや公務員をやってる

京極夏彦は途中から全部のプロになった気がする
でも二足のわらじ感というか結局はなんの人?感があるな

参考:2018/09/25(火)22時53分23秒


  投稿者:    投稿日:2018/09/25(火)22時53分23秒      

絵とか音楽とか文章って
ヘタな奴ほどプロを夢見続けて、気づいた時には中年になってる。
その一方、そういう奴らよりはるかに上手い人が、
プロには全然興味なく、平凡なサラリーマンや公務員をやってる